廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

踊る大走査線 the final.


  踊る大走査線the finalを観た。1度劇場で観て以来。捜査関係者の顔ぶれがTV版と大分異なり違和感あったけど。しかし小栗旬小泉孝太郎香取慎吾と豪華な顔ぶれだったねー!小泉孝太郎カッコよすぎです。もっとTV出てくれ。あと小栗旬の声も好きなのよね。なんかウケたのは、香取慎吾筧利夫、台詞少なすぎるw

  結局6年前の誘拐事件をヘマしたのは現場を知らない上からの命令に従った真下を許せなかった部下の小泉孝太郎、そして被害者の交際相手の香取と、被害者の兄弟の小栗旬が、連続殺人を犯し真下の息子を誘拐。揉み消そうと火消しに走った上層部に対し小栗旬が告発状を書いたと。結局悪党の上層部は成敗され、室井さんを中心として警察内部の改革に着手する事となり、青島と室井の願い続けてきた捜査態勢を実現する土壌を作る事が出来た。そこで踊るは2人の男の夢が叶ったという所で物語は終わった。

  前から指摘のあった踊るの世界における警察の無能さはさておき。なんだかんだで泣かされてしまったのは脚本の力ではない。BGMでした。それだけなんだよね、うん。物語は何一つ面白さはなかった。2である意味理想の捜査態勢を実現した所で終わってたようなもんだし。ただ2人の夢の答えだけをしっかりと形にしたかなって感じだ。残念なのは青島とすみれさんの関係があんまり進展しなかったどころか、すみれさん死亡説まで出回る始末。監督も少しアホだと思うけど何故かすみれさんが死んでしまったていで深津絵里に演技を頼んだとか。何でやねん。何でそんなアンハッピーエンドにする必要あんのよ。もう!

  深津絵里の演技が上手すぎて、すみれさん本当体調悪そうでした…。だけど、言われてる程車で突っ込むシーンは死んだように見えるような演出でもなかったし、あたしは勝手にハッピーエンドになったと思う事にします。きっとあの後、すみれさんは一応病院に行って、警察官は辞めちゃったけど、九州には帰らずに転職して、時々青島と会ったりして、いつかは結婚するんじゃないかなと勝手に思ってます。ヒロイン殺すとか悲し過ぎるからね。それは許されないよね。

  とりあえず真面目な路線で描いて、なかなか小栗旬とか存在感があって良かったなぁと思うけど、一つ。織田裕二、ちょっと痩せようよ、警察官の役ならば。ブヨブヨしすぎ、あと黒過ぎ。頼むから昔の様なイケメンに戻ってクダサイ。本当これだけは遺憾だわこの映画。青島酷すぎ。