廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

最近モンハンで起きた事感じた事


  最近モンハンで起きた事。

  あたしはいつも時間かけてゲームやるので、プレイ時間300超えてるけどまだ二つ名集まってないw

  最近野良で良く色んな人とクエスト行くのだけど、あたしが個人的に思ってる事がある。申し訳ないけど、ある特定の武器を使用する人間は、オナニーヤロウだなって事。

  モンハンでプレイするときに1番大事な事は何か。あたしは知る人ぞ知る上位プレイヤー、ぼんさんからそれを教わった。上手い人は一緒にやってる人に如何に気持ち良くプレイして貰えるか考えながらやる事、やっているという事。こかしあいになりそうなら、武器が当たらない場所へ移動する。上手いプレイヤーはみんなそうしていると、我が師ぼんさんから教わった。ぼんさんもそうだったし、ぼんさんの凄いところは、やっぱりぼんさんがいると討伐時間が大幅に短くなるという事だ。そしてそれらをナチュラルにやってのけるのが、ぼんさんの更に凄い所だ。人間的に破綻したぼんさんだけど、やっぱりゲームの腕前だけは尊敬に値する。

  だからあたしもその言葉を忘れない様に気を使ってプレイする。部屋主の時は特に。当てられるのも当ててしまうのも良くあるからいちいち謝ったりはしないけど、そこは少しズレるのだ。どんな武器種だろうが大抵ズレたり、謝ったりしてくれる。特に太刀は上手い人下手な人ハッキリするけど、大抵気を使ってプレイしてくれてる人ばかりだ。今作不遇武器の希少種、笛やランスも然り。笛やランスの人は特に控え目な位だし。ガンナーともなれば大抵の人は上手い人なので、お互い避けあってくれる。たまに片手剣の盾コンとかラウフォとか、大剣の地衡斬でカチ上げるアホもいるけど、まぁ許容範囲だ。ハンマーがカチ上げるのは今に始まった事でないので近づかないが吉だし。その代わりスタンはとれよ。ただし双剣テメーはダメだ。

  双剣のオナニーヤロウは大抵鬼神斬りに夢中になって絶対退かないし、謝りもしない。そう言うプレイヤーが多い事多い事。正直良いプレイヤーに会ったことないので余り好きじゃない。双剣てだけで蹴ったりはしないけど。なんかやな奴多いんだよね、何でだろ。1人で気持ち良くなっちゃって本当オナニーヤロウ共だなと思う。

  そう言えばこの前初めてヤバいプレイヤーに遭遇してしまった。1度プレイしてフレンドになった人だったのだけど、久しぶりに再会したと思ったら突然、幼少期のトラウマをあの3dsの打ちにくいチャットで延々と打ち込んできたのである。他のプレイヤーさん達は退散してしまった。一体何の為にモンハンしてるのかわかんなくなってしまった。話は聞いてやりたかったけど、明らかにヤバげなメンヘラ臭がプンプンしたので退室してフレンド解除した。怖かった。こんな事ってあるんですね…。名前を公にしたいけど、可哀想なのでやめておきます。

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス