廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

人の所為にしてんじゃねーよ。


  今私が好きなアニメを見られなくなった理由とかいうツイート?が共感を呼んでいるとか?本当か?

  内容は好きなアニメがあったけど、友人に事細かに否定され、前の様に楽しめなくなり好きじゃなくなり見られなくなったって話だ。共感する意見が結構あるらしい。勿論反対も。あたしからしたら馬鹿だなぁと思いますけど。まず何で他人に自分の意見合わせる必要があるんだと。お前とそいつは別の人間だし、生きてきた環境が違えば価値観も違うワケ。否定がなんだよ、カンケーないじゃん。好きなものは好きって胸をはれよ。あたしなら幾ら否定されても面白いものは面白いで変わらないし。自分の感性を信じろよ。結局、好きじゃなくなったのを人のせいにするなよって思う。お前はそいつの意見に納得しちゃったワケでしょ。それだけの説得力あったワケじゃん。或いは流されたのは自分であって、そもそもその程度で意見が変わるなら最初から大して好きじゃないでしょと思うワケだけど。それはアニメだけじゃなくて、全てのものに言える。

  んじゃあお前は好物を美味い美味いと食べてたのに味覚の違う他人に貶されたら食わないのかと。んじゃあお前は、好きな人が出来ても、他人に貶されたら嫌いになるのかと。馬鹿の極みでしょ。胸張って好きと言えないならやめちまえと。そんなもん大して好きじゃねーだろーと。んじゃお前はこの先人の言いなりになって何でもあいつのせいだと言いながら生きていくのかと。思いますけど。

  あのね、生きて好きなものを選択するのは自分次第。それは与えられた自由なのだから。人の所為にするんじゃねーよ。お前が影響されただけで、意志の弱い自分や、自分の流されやすさを恨めよと思いますけど。何でも人の所為にしてんじゃねーよ。こういうヤツ大嫌いだわ。