廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

熱海の旅


  だいぶ前の話だけど、1月休みがとれたので、熱海に行きました。

  行った場所は熱海のどこだっけ…笑
熱海駅から二駅位先の旅館で、時期的なせいなのか、すごく良い部屋がとれた。その部屋は広く海に面していて、大きな窓から水平線が見える絶景の旅館だった。なかなかリーズナブルなお値段だったし大満足。あの広さなら普通に家族連れでも泊まれる程で嬉しかった。

  熱海に着いたのは昼頃で、ご飯を食べてブラブラして温泉に向かった。熱海の駅前には足湯があってビックリした。熱海の何が良いって少し寂れてる感じだ。駅近くには商店街?があるし。お腹一杯だったけど、蒸したての餡饅食べたり。色々回りたかったけど詰め込みすぎると疲れるので。

  旅館に着いたら、運転し疲れた彼氏はお寝んねし、あたしは温泉に向かった。食事まではまだあるし。仄暗くなりかけた温泉に入り、水平線を見渡す。お風呂も海に面していて最高だ。でも1つだけ残念だったのは夕食が余り美味しくなかった事だけか。不味くはないけど美味しくもない。伊勢海老がついたプランだったけど、伊勢海老が少しカピカピでした。

  朝も露天に入りたかったので早起き。朝陽の先にも水平線。心が和らぐ、落ち着く。朝食はとっても美味しかった。今まで那須塩原と松島と宮城、鬼怒川、伊東、長崎に遊びに行ったけど、長崎が1番良かった。海が美しく、街並みも綺麗で、長崎が1番気に入った。楽しかったなぁ。次は伊東かな。温泉がとても良かった。でも静岡はかなり好きだ。アクセスしやすく、海も近くて綺麗。

  帰る前に念願の熱海秘宝へ。あたしは旅先ではこうして必ず秘宝館や博物館、珍スポットへ行くのだ。熱海秘宝もなかなか面白かった。1番良かったのはマリリンモンローのスカートをめくれた事だ。でも歳を重ねたせいか昔ほど面白くなくなってきた。昔は物珍しく面白かったのになぁ…なんかどういう意図で秘宝館なんかあるのかなぁとか思ったら変に冷めてしまった。薄ら寒い気がして。なら群馬の性神の館の方が全然面白い。館長さんが事細かに説明してくれたし、本当面白かったのでオススメです。

  行き帰りの新幹線も海が見えてとても癒されたなぁ。