廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

サムガ



  さっきサムガ聴きました。解散騒動について中居くんはハッキリ言及はしなかったけど、選曲は世界に一つだけの花夜空ノムコウ、stayでした。色々歌詞にやられた。丁度smapのファンをしてたのはもう10年以上前で。MIJまでは聴いてたんだけどね…なのでstayって曲は知らなかった。すごく良い曲だね…。なんでだろう…他のジャニーズの曲もそこそこ好きなんだけどsmapは5人の声が心地良いのかも…。

  世界に一つだけの花は実は嫌い。ちょっとかけすぎだろと思うし、花屋に並んでる時点で選ばれてる花じゃんという…w
夜空ノムコウは歌詞がぐっと沁みてきた。

悲しみっていつかは消えてしまうものなのかなぁ
タメ息は少しだけ白く残ってすぐ消えた

歩き出すことさえもいちいちためらうくせに
つまらない常識などつぶせると思ってた

君に話した言葉はどれだけ残っているの?
ぼくの心のいちばん奥でから回りしつづける

あのころの未来にぼくらは立っているのかなぁ
全てが思うほどうまくはいかないみたいだ
このままどこまでも日々は続くいていくのかなぁ
中略
夜空のむこうにはもう明日が待っている


夜空ノムコウはあたしの年代でも良く知るナンバーだし改めて良い曲だな、スガシカオさんすげぇって感じでまたマッチした歌詞だなぁと思った。意図的に流したのかな?こんな心境なのかな?と。最後はstayだったので、しっかりやっていこうと心を決めたのかもしれない。今後smapがどんな形で露出していくのか。事務所としても騒動を鎮圧したり、売れ筋だから変わらず出していくのか。ファンの反対等もあった為暫くは過激な事にはならないと思うけど。鎮圧して、なかった事にされていくんじゃないかと思う。社長は多分マネージャーを追い出せたからご満足でしょう。smapのメンバーが気に食わなければ本当に干すなんていつでも出来るけど、戻したのはまだ稼げる使えると判断したからでしょう。この事務所が今までの働きを評価してるとも思えないし利用価値があると判断したんだと思う。これからが正念場か。ジャニーズの親睦会もあり、きっと嬉しかった事と思うし、これで事務所の力を利用して今まで通りやるのも一つの手かなと思う。マネージャーの事だけ目を瞑れば本人たちには悪い話でもないのだし。その気持ちとどう決着をつけやっていくのかなって所だと思う。どんな結論になってもsmapは不動で多くの人たちが応援してるんじゃないかと思う。今年1年踏ん張りましょう。次のシングルは踏ん張りましょうで!w

夜空ノムコウ

夜空ノムコウ

Pop Up!SMAP (初回限定盤)

Pop Up!SMAP (初回限定盤)