廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

やめてしまえば。


  今日スマスマで記者会見をするらしい。

  ネットでは色んな憶測が広がってる。

  もともと新潮かなんかの取材の場で、メリー社長がマネージャーを罵倒、マネージャーはもういられないと思い退社を決意。独立の為に大手の芸能事務所をあたり、smap5人移籍であればという条件で独立の算段がついたのに、キムタクは残留する結果となった。キムタクの行動に他のメンバーは激怒。したんじゃないかと。smap5人なら移籍という条件な為、独立すら阻まれメンバーは宙ぶらりんな状態に。しかしキムタクはキムタクで、妻子もいるし、妻に説得されたという話もある。

  或いは、最初から台本のあるジャニーズの解散商法ではないかという話もある。マネージャーは追い出せるし、最終的にはsmapだけ奪い取れば、収益が見込めるという商法という噂。メンバーはギリギリまでその筋書きを知らなかった可能性もある。

  色々考えたけど、もう辞めてしまっても良いんじゃないかとあたしはふと思った。独立してもジャニーズからの圧力は絶対あるだろうし、上手くいかないのなら…。勿論芸能界に未練はあるだろうし、明日から一般人ですと言われても生活出来ないだろうけど、生活を考えてジャニーズにすがりつくなら、恩義を、義理を通してすっぱり辞める。そんな引き際の良いsmapを見てみたいのだ。ひっそりとアイドル養成所でも作るとかでも良いと思うし。勿論活躍を見られないのは寂しいけど惜しまれながら解散するならそれもまた良いと思う。嫌なのに、生き長らえる為に自分の信念を曲げる位なら、smapの好きな様に美しくお仕舞いにして欲しい。中居くんが納得できる様に終わりにして欲しい。どんな選択であっても。とは言え、smapはもうメンバーだけのものじゃない。だからこそもういつ辞めていいのかもわからないのだと思う。辞めないでとCDを購入して応援する行為は、smapをジャニーズに縛り付ける行為とも言える。仮に残って独立するならその日までしっかり応援しよう。負けるなsmap