廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

残念な人


  残念な人っている。仕事は出来るのに愚痴の多い人。そんなに嫌なら辞めてしまえばいいのに。愚痴を言うのを辞めるか仕事を辞めるかしかない。見苦しい。そうまでしてやる事を誰も強要してないし、その環境でやる事を選択してるのは自分なのに。あたしも愚痴は言うけど、ずっと言ってる方が疲れると思う。仕事も出来てみんなからの信頼も厚いのにね。あたしはあの人の愚痴っぽい所が好きじゃないから、仕事が出来ても好きにはなれない。愚痴愚痴してる。二言目には俺はこんなにやってるとしか言わない。アピールしてる訳じゃないんだろうけど。褒められたくて仕方ないのかわかって欲しくて仕方ないのか。

  自分はこれだけやったって自分がしっかりとわかってて自負すれば良いのに、仕事の出来不出来を人に自慢する必要ってあるのかな。あの人やってないなぁとかたまには思うけど他人とは能力差があるわけだから人のやってない分を数えても疲れるだけだし他人に期待なんかしなきゃ良いのに。まぁ彼はずっとそうして生きて行くのだろう。見せかけの甘い言葉を相槌打つのにも疲れた。思ってないのに言うのって疲れる。