廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

笑えない


  昨日泣いてスッキリしたと思ったんだけど今日はテンションが変。謁見するのだけど、赤ちゃんを見たら泣くんじゃないかと思って行くのを躊躇ってた。今は泣いて吐き出したので心は明鏡止水、澄み渡ってる、多分。いや逆にもう変なテンションになってる。明日抱けるらしいけど、自分の子どもじゃないからコワイ。

  わたしの赤ちゃん抱いてくださいと渡されて見たら人形だったとか、ベビーカー押してたから覗き込んだら人形だったとか、そういう怖い話も笑えない。笑えないというか、気持ちわかるかもって少し思ってる。そのお母さんは多分子どもを産めなかったか奪われたかして気が触れてしまったんだとしたら。世の中そうなる人が居てもおかしくはないし、あたしだってぽぽちゃんを育てるかもしれないし。

全く関係ないのにエヴァ見てたらまた泣けてきた。エヴァ面白いよエヴァ

さー今夜はホラー映画でも観ようか。早寝しなきゃ。