廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

バクマン。


  バクマン。観てきた。以下ネタバレ有り。









  原作を読む暇がなかったのだけど、面白かったと思う。主人公2人の名前が未だによくわかんないの。兎に角あの2人の男子っぽいノリがキュンキュンした。キュンキュンするなら恋愛映画じゃあないんです。男子の絡みです。はい。とりあえず佐藤健は高校生に見えねーよって言う。あとキレすぎ。キレすぎる高校生。ストーリーは長いのをまとめたせいかちょっと違うよなぁと彼氏は言ってたけど、原作しらないのでこんなもんか、と。しかしテンポが悪いなぁとは思った。何度も上げ下げがあって、ドラマみたいな見せ方なら盛り上がったかもしれないけど、一つを軸に起承転結は大事だ。見せ場は何個も盛り込めないし、見ていて疲れてくる。ちょっと長く感じたかなぁ…。ラストあたりの、努力、友情、勝利はジャンプっぽくて良いんだけど、体調不良になって、他に連載抱えてる人に手伝わせるとは…。しかし、神木きゅん…トーン勿体無い使い方してるな!笑

  キャラクターは全体的に好き。原作厨から見たら全然違うらしいのだけど。特に山田孝之新妻エイジは嫌いでない。山田孝之は…はいあたしの好みかもしれません。あのアンニュイたまらんなという。なのに熱血くん。新妻エイジは、あーこういう話し方のコミュ症というかヲタいるなっ!ていう。面白っ!ていう。ハマり役はクドカンか。そして凄いのが、佐藤健の子どもの頃の役をやった子役の子…ぐう可愛い!!!何あれ!天使発見!あの子も神木きゅんみたいに良い俳優になれると良いね!

  この映画で1番良いのは演出や美術。漫画好きなら絶対楽しめる。作中で漫画の台詞が飛び出したり物真似したり。美術は言わずもがな。部屋の置物やマスコットは勿論、エンドロールでの名前の出し方が良かった。何が凄いって、物語に出てきた漫画家の漫画は多分全部小畑先生が描いてるっぽい。流石です。

  そしてED。まさかのサカナクションが滅茶苦茶良かったり。このEDで全て良くなってしまった。ストーリーの盛り込み方は違うかなぁと思う所もあったけど、演出は良かったし、キャストも良かった。ただし今度は佐藤健神木隆之介を逆にしてやってみないとわかんないよね。原作の大場つぐみことガモウひろしはこの映画をどう観てるんだろう?

  この映画を観て幸せになったのは、なんてったって、神木キュンですよ。たまりまへん。キレーな顔…。可愛い声。あと眼鏡フェチのあたしを歓喜させた眼鏡!!ジャージ!たまらんぐう可愛い!!それだけで観て良かったです。佐藤健は昔可愛かったのに完全にサイコパスな顔つきになってしまってたな…。原作も読みマス!