廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

コスメジプシー


  歳のせいか色んな肌トラブルに見舞われる。食事を肉から豆魚中心にしたら、シミが少し薄くなった気がしたけど、依然生活は昼夜逆転だし。

  今まではアルージェの化粧水を使ってた。セラミドが入っていたし。アルージェの化粧水をプレとして、マツキヨブランドの安いセラミドの化粧水をバシャバシャ使ってた。肌の調子は良好。

  アルージェで検索すると、二言目には使ってはいけないなんて表示されるけど、使ってはいけないなんて眉唾本の検索結果を表示しないで欲しい…営業妨害でしょう…。アルージェは問題ないどころか、しっとりしてて使いやすい。

  マツキヨ自体本当は余り好きでない。なんでドラッグストアってあんなガチャガチャしてるんだろう。ガチャガチャしてるし、狭いし。マツキヨの看板のあの色彩の暴力っぷり。そして店員はいつも無愛想。どこのマツキヨでもご一緒。なのでマツキヨで買うのはやめた。まぁドラッグストアで基礎化粧品買うのがおかしいのだろうか…でも手近で楽チンなんだよ…。代わりになる化粧水を探してジプシーが始まってしまった。

  カネボウの化粧水、着け心地よくて、しっとりしてすごーく気に入ってたのがあったけど、例の斑点騒動から、カネボウ自体使わなくなった。カネボウの化粧品はすごく肌に合ってて好きだったのに、スイサイもコフレドールももう使えない。何であんなトラブル起こしてしまったんだろう。ずっと好きで使ってる人もたくさんいたと思うけど…信用失ったよね。

  かと言って、花王は余り好きじゃないので好評のキュレルを買おうとも思えない。プチプラで良いものを探す。アベンヌウォーターは、確かに肌のトラブルがない気がする。しかししっとり感はあまりない。乾燥もしないけど。なのでクリームで水分を覆えば良いのかもしれない。天然の温泉成分が良いのかな。

  今はローズの収れん化粧水をプレとして、ハトムギ化粧水を使っている。肌の調子は余り良くない。収れん化粧水が良くないのかも。ハトムギ化粧水自体は良くも悪くもない気がする。コスパだけは最強だけど潤ってるのかよくわからない。プレにはやっぱりアルージェが良いかなって思う。

  クリームも色々試している。極度の乾燥肌なので、クリーム必須。最初はユースキンを購入。ユースキンは良かった。しっとりするし、肌の疲れがとれた気がする。ついでに好評のニベアを使ってみた。花王だからあんまり使いたくなかったけど、好評なだけあって確かにしっとりはする。しかししっとりというか、油ギッシュって感じで、本当に肌が乾燥した時はすごい威力を発揮しそうだ。コスパも最強。

  今はルドックスのナイトクリーム。これもしっとりするし、コスパが良い。臭いが苦手だったけど慣れた。色々イソフラボンとかも気になるけど、あの辺はチープ過ぎて怖い気もする。

  前はラッシュのパックで疲れた肌も一発だったのに、最近効かなくなってきた気がしてすごく怖い。少し前に鏡よ鏡をネットで購入した。アンチエイジングって謳いだったし。でも全然合わなかった。オイリー感がすごくて。本当に乾燥してる人にはオススメかもしれないけど、パック後、化粧水が拒まれて全然入らなかったw
ハトムギだからかなぁ…。

  その後どんな時でも一発で元気になるピュアブラボーを使ったけど変わらず…。毛穴のつまりや毛穴汚れも落ちない…。それが気になって仕方なくていじってしまうけど、絶対ダメだよね。

  ラッシュの毎日が晩餐は、スクラブ洗顔なのに、洗い上がりが相当しっとりで気に入ってる。でも毛穴の頑固な汚れまではとれなかった。多分ゴシゴシしてるのがいけないのだとは思うけど。試しにブラックダイヤを使ってみた。なんか汚れ取れてる感じはあるし、匂いも好きだけど、やっぱり毛穴にはイマイチだし、スクラブが少し大きくて痛いかも。しっとりはするので乾燥はしない。

  毛穴汚れについて色々調べると、弱酸性の洗顔料より、アルカリ性が良くて、洗うならゴシゴシしたり、スクラブ使うより、きめ細かな泡で肌には直接触れない感じで洗うとの事。全然落ちた感じがしないけど、ターンオーバーが促されて綺麗になるんだとか。クレンジングも本当はオイルクレンジングが良いのかも。オイルクレンジングかぁ…たくさんあるからどれ使って良いかわからんなぁ。

  ネットで見てると、泥洗顔とか、兎に角天然のきめ細かい泡で毛穴汚れや角質を取り除く商品が幾つかヒットして、買おうかなとも思ったけど、手軽に購入出来るものから試したいから、好評のロゼットを購入。緑の泥のロゼット。今日はそこまで毛穴汚れがなかったけど、使用感はまずまず。泡がしっかりたつし、消えない。弾力も思いの外ある。でも洗い後は少し乾燥するので、ピンクのヒアルロン酸とか入ってるロゼットの方が良かったかもしれない。ちょっと使ってみないとわからないや。

  毛穴つまりが気持ち悪くとも1度化粧水をはたき、クリーム塗って寝てれば朝起きると毛穴汚れは消えてるんだよね。お風呂上がるとまたわかるんだけど、毛穴がひらいたからなのかな。難しい。毛穴を気にし始めるともうループ。とりあえずロゼットを暫く使おう。一応クレンジング後に蒸しタオル使ってるけどあんまり効果ないなぁ。毛穴汚れも角質も全然消えない。あとは酷い日にピーリングするしか…。

  新しい香水も欲しくて2つ購入した。お試し品なので小さいやつ。ずーっと金木犀の香りが好きで買おうと思ってた。金木犀の香水ってあんまり出回ってないのか、使う人が少ないのかわからないけど、かぶらなくて良さそう。とりあえず試しに武蔵野ワークスの金木犀を。これはつけたてがちょっとキツくて、甘ったるいけど、時間が経つと馴染んで金木犀の香りになるので気に入った。

  今日パコラバンヌのウルトラバイオレットが届いた。これも好評だったけど、届いてひと吹きして、なんか違うなぁって感想。楽しみにしてただけにガッカリ。金木犀が少し入ってるけど、ムスクっぽいというか、かなり甘ったるい。うーん。もうちょっとライトでフローラルかフルーティな方が良いんだよね。でもつけ始めて時間が経つと何とも言えない大人なセクシーな匂いになるとは思う。あたしの雰囲気がセクシーではないので、全然似合ってないんだけどw
あとはGUCCIバーバリーかなぁ。試してみよう…。