廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

孤立無援



  今朝は祖母の事を思い出して号泣した。会いたいけどもう会えない。そんな事を考えていた。仕事に行く気も起きないけど、祖母は働き者だったから、頑張って働こうと思う。

  仕事場の人に、ぎっくり腰になりたいなんて言われた。休みたいって事だ。ならなればいい。どんだけ辛いかなってみればいい。あたしはこの台詞を許す事が出来ない。あたしも失礼な事を言ってる時あるかもしれないけど、余りにも無神経だ。それ位追い詰められていたのもわかる。休んだ手前何も言えないけど、こっちだって好きでなったわけじゃない。あたしはやっぱりこの台詞を許せないし

  そいつが何を思ってるかハッキリした。追い詰められた時人間性は出る。正直そんな言うほど忙しくもないのに。自分ばかり忙しいみたいに言う。

  全員同じだ。全員。どう思ってるかわかる。味方なんかいない。大変だから、追い詰められてるからって言うけど

  信じてなんていないし、絶対助けを求めない。独りで全部やり抜いてやる。絶対許さない。