廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

芸人は偉い。


  あたしはテレビとかあまり見ない。単に下世話とか下らんとかってだけじゃなくて、生活が不規則だし曜日の感覚もないし、見忘れるから。最近のゴールデンなんてつまらないの最たるもので、見てないけど、兎に角ひな壇が出てから微妙に思う。ひな壇にも芸人がいるならわかるけど、タレントって言われても取り立てて面白いタレントいないし。久本雅美とか中尾彬とか別に面白くもないし、もっと酷いのはグラビアやモデルやハーフタレントだ。番組の内容にもよるんだけど、グラビアはまだ可愛いから良いけど、モデルやハーフタレントは鼻持ちならないし、観てて面白くもない。モデルなんか知名度低いし誰コレって感じだし、ハーフタレントなんか誰がハーフになったって基本ハーフは可愛いに決まってるわけだから、ハーフタレントが可愛いのは最早当たり前で+αがあるわけでないし。ならオネェ、オカマを呼べよと。それかもっと辛口な奴を投入しろよ、と。でも大抵そういう鼻持ちならない連中が出てる番組は低俗なので見ない。でも深夜番組はやっぱりまだまだ面白いと思う。

  芸人は凄いなぁと思うのだ。あの人達は飽和状態だし、競争が激しい。だから日々新鮮なネタやリアクションやコメントを研究して、スベるかもしれないとか思いながら仕事して、反省ばかりしている。チャレンジャーだなと思う。勿論女優さんや歌手もそうなんだけど。テレビに出てる人である程度出続けてる人はやっぱり何かしら努力してるし、すごいと思うのだ。それはあたしもやったことなんてないし、やりたいとも思わないからこそすごいと思う。あんな不安定な世界で、不規則な生活から、それこそ上下関係や事務所のしがらみ、スキャンダルとかずっと注目される事とか、一般的な生活してたらないわけで、ストレス滅茶苦茶あるだろうなと思う。でも挑戦し続けてるんだよね。あたしもなんかやろうかなって思うけど。あたしの中に存在しないクールな自分を演出し続けてたらダメだなと思う。