廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

岡村隆史はモテないと思う


  今年の1月半ばのラジオで岡村隆史が失恋した話がやってた。それも2年くらい片思いしてて、食事も良く行く仲で、2人ともずっと独りだったら一緒に暮らそうと話す間柄で、飲んだ時にイケると思い顔を近づけてキスをしたのだが

  久しぶりに会ったら男が出来ていた。あのキスはなんだったのかって話だった。その男と言うのが岡村よりも年上のジジイらしいのだが、社長でどっしりしてて、2人で旅行に行ったけど指1本触れられず、彼女としてはその大人の余裕に負けてしまったと。何かあるかもとドキドキしても、実際何もなくて、段々あたし達って何なのって思い始めたら、気になっていて、問い詰めたら付き合おうってなって付き合ったらしいのだ。

  岡村隆史は仕切りに、俺とのチューは何だったのかと繰り返してたけど、うーん。女からしたら、なんかわかるわぁってエピソードだ。酔った勢いでしかキス出来ない豆腐メンタルの癖に何を言ってるのか、と。キスして暫く予定合わなくて会えなかったのも、正直その場でしてしまったそのキスが嫌だったとしか思えない。ほとぼり冷めた頃会えば、友達で居られると思ったんだと思う。

  結局、相手の女が岡村がどの位モテなくて、女への耐性が低く、からかう相手ではないってわかってなかったことが引き起こした事件だと思うのだ。女からしたら、友達感覚で一緒に暮らそうとか言ってて、岡村が盛り上がってしまったんだと。しかし酔った勢いでキスしただけで、イケるってのもなぁ。意思表示ハッキリすれば良かったのに、そこは怖くて出来なかったワケで。

  それなら手出ししてこない余裕ある男の方が確かに来るものがあるよね。だってずっとチューの話とか、俺ならオッパイ揉むとか、そんなのばかり言ってて、そういうギラギラって結局表情ですぐ悟られちゃう。飢えてる事がすぐわかってしまう。二軒目に飲みに行って、普段飲まない苦いウィスキーを飲んじゃう俺の心境を悟れってトコロも激ウザいし。正直、岡村隆史はモテませんわ…。そして致命的なのは芸人としてもそのオチのない話が面白くないっていう。


   結局顔なのかもね…。