廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

恋、失恋、愛、努力

f:id:o9shiki:20140902052259j:plain
  職場の先輩は失恋をしたらしい。とても好きで好きで仕方ない人と付き合っていたけれど、他に好きな人が出来て、別れる運びとなった。でも以前から話を聞いていて?に感じる部分は多々あった。

  先輩が誕生日プレゼントをあげて、先輩の誕生日を知ってて、おめでとうは言ってもプレゼントはくれなかったり、忙しくて数ヶ月会えないのに、共通の知人とは飲んでいたり、デートが好きじゃなかったり。そもそも2人とも好きな食べ物から趣味まで何一つ、似通った物がないし。正直長続きしそうな感じもしないし、そもそも話を聞いていると、先輩が愛されている節もないし。気の毒で仕方なかった。でも先輩は好きで好きで仕方ないのだ。

  別れてから、相手が会いたいと言ったら会ってあげたり、相談に乗ってあげるほど好きなのだ。先輩は今後は自分の為に生きると言ってたけど、あたしはいつまーでも元恋人に翻弄され続けるんじゃないかって思う。だってずっと連絡をとって、会える距離にいて、困ったら助けを求めてきて、それに応えてしまっていて。先輩はきっと懲りずに何度も傷つくであろう。でも自分で気づくまでそれは続く。どうしようも出来ない事だ。

  先輩は自分には何もないなんて綾波みたいな事言ってたけど、無理矢理何かを成さなくても、無償の愛ってね無条件で愛される事で。先輩に何かがあるから、愛されるってのは違う。そうだとしたらそれはもう愛じゃないし。何かをする代償で愛を得ようとしても、それも愛ではないし。ならありのまま愛してくれる人を探さなければ、幸せにはなれない。

  あたしのよく知る人を見てるみたいで辛い。


  そしてあたしは恵まれているなって思う。ペアルックを着て、隣で立っているどんな恋人たちよりも、話しただけで言葉がハモったり、全く同じ事を考えているあたしと彼氏の方がずっとずっとお似合いだって、今日だけは惚気よう。そしてそれは、お互いの努力なしに成り立たないから、当たり前なんて思わずに、あたしはもっと努力しないといけない。彼氏を失う位なら、どんな努力も厭わずしようと思う。