廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

出来ること、出来ないこと。

f:id:o9shiki:20140902052144j:plain
  数日前先輩の誕生日があった。あたしは先輩に、欲しがっていた化粧品をあげた。先輩は喜んでくれて、良かった。

  あたしと先輩がいたら後輩が数人来て、先輩にプレゼントをあげた。可愛い後輩で先輩は大喜び。その他にも先輩にプレゼントをあげようとしている人を知ってるし、本当人気者だ。きっと昔のあたしなら、クヨクヨ凹んでいただろうと思う。今なら笑顔で良かったねって言える。


  人との付き合いを維持しようとしない、人間関係を必要としないあたしに、大切にされる資格はない。人を大切にしないからだ。羨ましいとは思うけど。

  先輩ほど話すのが好きで、人と関わるのが好きで、それを大切にしている人だったら良かったとあたしはよく思う。よく思うけど、あたしにそれは出来ない。いや昔はそれをしてきたけれど、今はもう出来ないししたくない。あたしには線引きも出来ないし、自分を大切にも出来ない。そんなに器用でない。

  もっと話が上手くて、人が好きで、話すのが怖くなかったらって思うけど、あたしには到底真似出来ない。でも仕方ない事だ。あたしに出来ることがあれば、出来ないこともある。だからこそ、あたしに少なからず興味を持ってくれる人のことは大切にしたい、とも思ってる。