廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

閲覧注意。女の血の話。


不正出血がありまんた。


  不正出血がありました。どう考えても生理より2週間程早い…((( ;゚Д゚)))また生理!?って感じだ。生理日調べたらまだ先だし…これって所謂不正出血じゃないのっ!?病気やんけ!

  色々調べると女の出血は何種類かあるらしい。

  1. 毎度お馴染みの生理出血。
  2. 滅多にない、妊娠した時の着床出血
  3. 病気かも!?不正出血((( ;゚Д゚)))
  4. 排卵日に起きる排卵期出血

  調べると…ンン?排卵日のすぐ翌日に出血したから排卵期出血なんだろーか。排卵期出血の原因は子宮の血管が切れた事による出血で、生理とは全然違う。生理は子宮の内膜が剥がれて出血するって小学校でたくさん習ったもんねー。でも排卵日の翌日に子宮癌が原因で出血とかもあるし、素人判断は出来ないので、病院へ。

  というか、女って血ばっか流してる気がする。何なんだろう。怒りを通り越して虚しくなった。やれ生理で出血し、時には不正出血し、排卵期には排卵期出血し、妊娠したらしたで着床出血し。処女を失う時にも出血し。どれだけアソコから出血してるんだろう。酷くない?これが原罪なわけ?大地に血を流しまくってるんだから、許してくれたって良いじゃん。女はもっと大切にされても良いと思うよ…。

  病院行った。慣れない触診。よくわからないキカイを入れて、時には血を採られたりする。キリキリカシャカシャ、機械音があたしのアソコからして、アソコがめちゃ痛くなる。なんで触診でこんな痛い思いしないとならないんだろう。これが産婦人科に行きたくない理由だ。

  結果は生理!?だったようだ。何故…こんな早いの…。ストレスとか体調の変化とかで早まるらしいけど、排卵日すっ飛ばしてるんじゃなかろうか。先生は暑かったからねぇなんて呑気に言ってるけど、それ関係あるのかな?
  通常子宮内膜が通常分厚くなって剥がれるのだけど、薄いまま剥がれてるって…あたしこのままで妊娠出来るのカナ…不安だ。とりあえず子宮ガンも検査してお盆明け検査結果聞きに行く。腑に落ちないけど、生理が来たなら仕方ない。どの道血が出たらナプキン敷くしか出来ないし…。