廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

今朝眠気の中で悟った凄い事

f:id:o9shiki:20140701060738j:plain
  • 大人になるって事は慣れる事の連続
  • だから汚い事も平気になっていくし、強かになる。生きるってのはそういう事かもしれない。
  • でも、もっと心を揺さぶって、シェイクしてシェイクして!衝動でガタガタにして!
  • 上から下を見下ろして、安全な所で胡座なんぞかかず、もっと怪我して、傷ついて、その傷が治らんうちにまた怪我して傷ついて、五感を、感受性を磨かないと、つまらない人間とか、頭が固くてどうしようもなくて、所謂大人っていうつまらん存在になってしまう気がする。
  • そうなりたくないなら、たくさん心を揺さぶって、生きる事だ。生きる事は強か且つ、心を揺さぶる事だ。
  • 大人になると安全なルートばかり選んで、傷つく事を回避ばかりしてるからダメなんだろうなぁ。
  • あたしはヤマアラシのジレンマを回避して傷つかぬ様他人に無関心でいるから、心の安定をはかれてるけど、それは成長ではないし、逃げているだけなのだ。
  • 大人はきっと適切な距離がわかるのだ。
  • ジレンマに遭遇したり、何事にも自分で責任持って判断して、時には失敗して失って嘆いて、そのドン底から這い上がって、惨めでも恥をかいて、そうしなければ成長しないのだ。
  • もっと磨かねばなるまい。生きる為の感性という武器を。
  • あたしはもっと惨めで良いのだ。それが創作の糧となる。しかし惨めすぎると精神病んで籠って立ち直れなくなって腑抜けになるので要注意。
  • 問いを捨てた人間は人間じゃない。何故を失ったら、何にも興味がなくなって、人を思いやれなくなる。てめぇの血は何色だーーーーッ?になってしまうわけだ。