廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

この世であたしを愛している人間は1人しかいない。

f:id:o9shiki:20140427132811j:plain
  心が折れる時、それはどんな時か。あたしは、疲労が重なり、自信を失った時。自信があると思っていたわけではないけど、見なくても平気だったものが見えてひまってそれがあからさまで。

3人人間がいて、1人を除け者にする様に2人が会話する。あたしはそれが嫌いだ。考え過ぎかもしれないけど、除け者にされてる気がする。そんな事いつもは多分無視出来るのに、昨日は何故か堪えた。

  人といつも上手くいかない。それはあたしが人に弱味を見せないし、見せたくないからだ。弱味を見せてしまったとしたら、今度はその人間に依存してしまう。この白黒思考があたしを苦しめてるのもわかる。人間の距離感がわからない。いつも自分をどこかで、セーブしたりコントロールしたり。好きな人間に対しても。

 でも多分あたし、友達が欲しいのだと思う。前は彼氏だけで充分で、友達なんかいらないって思ってたのに。弱味を見せられないのに、本当は助けてくれって依存したくなるから。でもあたしの苦しみは友達には救えない。この時点で、人と対等ではいられない。従属してしまう。

  何故友達が欲しいかはわからない。相手に好意がないと人間関係は続かない。あたしの事を愛してくれているのは、この世で彼氏だけだ。それは悲しく、虚しくもあり、とても嬉しくもあるけれど。あたしは、それ以外の人には何とも思われてない。そう思ったら、そう生きてきたのに酷く悲しくなった。