廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

どうでもいいはなし

f:id:o9shiki:20140409112956j:plain
  キムラエリさんの言葉はあたしに安っぽく響く。風俗の是非を問うても大して意味はないと仰って、それは多分そうだろうなと思っても。あたしは仕事上、実は多くの風俗嬢を見かける。見かけるだけなので、実際はどうか分からないけど、彼女らが幸せだとは到底思えない。

  風俗に従事するからには様々な理由や価値観があっていいと思うし、それを好きでやれてる事に越した事はない。でなければなかなかツライ仕事だと思うからだ。

  接客をしてれば理不尽な場面によくぶち当たる。お金を稼ぐ為に働いてたとしても、本当に体力勝負な仕事に思える。あたしは風俗をご利用されるお客様にも多く会う機会があるけれど、生理的に受け付けられない様な不衛生な方もいらっしゃる。

  勿論スタート前に綺麗にされるんだろうけど、幾らサービスを受けるだけといっても、礼儀ってあるじゃないと思うわけだ。そういうモノが何処か抜けてる方もいらっしゃるわけで。

  威張る男性はとても嫌だ。女性や風俗嬢を見下している人は。見下しながら世話になってるお宅は何様なのだろうかと。

そしてあたしは女だからやっぱり風俗通う男性を好きにはなれないし、軽蔑もする。それなりの理由、例えば奥様がお相手してくれないだとかなら仕方ないと思えたとしても、女だから理解は出来ない。また素人の女性を口説き落とせないから通ってるのかなと思ってしまう。女性を口説き落とせないとか、情けないなと。不衛生だからモテないんじゃないかとか。まぁこれは邪推だが。

これは尽きない話で、風俗行くのなら自分の彼女なり奥さんがお金を払って男性に抱かれるのを耐えられるのかって比較がなされる。外で他の男性を受け入れて、帰ってきてから2人でそういう事が出来るのかと。外で彼女なり奥さんは、彼氏や旦那より良いわとか、持ちが良いとか立派だとか言ってるかもしれない。それを許容出来るのかと。人によっては良いって人や、スワッピングが好きな人にはご褒美だろうけど。

女からしたら、風俗なんてモノは、男女がサシで勝負する上で狡いモンだなぁと思ってるわけで。女性用の風俗ってなると、需要と供給のバランス考えると無理だったり。


  話はズレたけど、あたしには出来ない仕事だと思う。馬鹿にした意味ではない。勿論しなければならない時が来たらするつもりだけど。風俗はやっぱり自分をすり減らす仕事であると思う。性病のリスクや、メンタルケアも必要だったり。代わりに得る金銭は、すり減らした分にして考えたらもっと頂かないと割りに合わない。

ただ風俗嬢がいる事で、幾分か望まない性的暴力やら犯罪が減っているとしたら、とても偉大な仕事だとあたしは思う。


その他の話でもキムラエリさんは若いし、きっとキラキラしてて根が素直なのだろう。人の話に耳を傾けられる柔軟さをもっているんだろう。でももっと辛辣な事を言っても良いんじゃないかな、斬り込んで良いんじゃないかなと思う。キラキラし過ぎてあたしには眩しい。こんな素直に人の話を聞けないし、偏見で目が濁ってしまったんだなぁ、あたし。