廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

続人間嫌い

f:id:o9shiki:20140407083328j:plain
  あたしが相手の為に何が出来るか、常に考えよう。余りネガティブなことを考えずに。常に何か与えよう。そうする事で何か変わる気がする。

でもね、人の悪口だけはもう聞きたくない。それだけは好きになれない。何とかならんかなー。



  あと自分は完璧な人間ではないから相手を批判出来ないって人がいる。こりゃ結構な事だけど、なんか違う気がする。やっぱり倫理的な事とか違うって事は自分が完璧云々より、駄目なモンは駄目だし。どんだけ完璧なら批判出来るのよ。まぁ完璧じゃないから批判するわけで、完璧な人間なんていないわけで、オカシイモンはオカシイわけで

完璧じゃないから批判出来ないなんてご立派過ぎる。良い人過ぎやしませんか。でも平和主義者がいないとこの世は火の海になるからね。