廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

ジュラシックワールド


  映画ジュラシックワールド観てきた。公開してる各国の興行収入が全て1位とかいうこの映画。因みに歴代で興行収入が1位なのはアバター。2位がタイタニック。どっちもすごいけどクソ長い映画なのよねー。そして3位がこの映画っていうんだからオドロキ。上位2作よりは遥かに短くまとまってて面白い。

  面白いけど…子どもの頃観た影響か勿論初代の方がインパクト強くて面白かった気がする。古き良きハリウッド映画を踏襲しつつも、映像美と技術で描かれた新しい恐竜の世界ってカンジだ。

  きっと最近の子はジュラシックパーク知らない子も居るし、古いファンもいるしで、興行収入が伸びまくったのかな。皆なんだかんだ恐竜好きなんだね。それとも同時期公開の映画がクソだらけだからなのか。MIPとかは面白そうだと思うんだけどね。

  ネタバレがあります、注意。古き良きハリウッド映画を踏襲しつつも、映像美、CG技術、安心して楽しめる映画ではあった。流石スピルバーグ総指揮。クレア叔母さん美人でした。あのピンヒでどうやってジャングル走ったんだろう。最後まで脱ぐシーンなかったけど…あれ脱ぐんじゃないかとワクワクしてたんだけど。

  結局ティラノサウルスは何時の時代もヒーローなんだなと思った。勿論白い恐竜を喰い殺した後は人間を襲いまくるのを期待したんだけど、ミョーに物分かり良くて…。ラストの吠えまくってるシーンはカッコ良かった。全体的には面白かった。


ジュラシック・パーク [DVD]

ジュラシック・パーク [DVD]