廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

憂鬱な毎日


  後輩はあたしの善意を無視した。元気が無くて心配だったから連絡すると言ったのに電話には出ず、それから一切連絡はない。無視だ。常識のない人間だから、悪気もないのだろうけど、人からの連絡無視していられるってすごい神経だ。これを思い出すと腸が煮えくり返ってしまう。だって善意だけで動こうとした事なのに、足蹴にされてしまったから。でも思い出すと怒りで正気を失ってしまうので、もう彼女をいかなる事があろうと助けない事に決めた。

  誰かにこれを話しても誰もが一杯一杯で聞きはしない。それどころか庇われてしまう。同じ職場の人間なんだから、対立しないで下さいと。彼女がする事は全て許される。だからもうどうでもいい。あたしをどんな人間だと思っているのだろう。聖人君子だとでも思っているのか。そういう事をされて腹が立たない程出来た人間ではない。

  暑いし全てがつまらないと言う先輩。もうこの仕事にも飽きているのだろう。それは誰だってそうだ。それを自力で面白くするのが人生なのに。努力はせずに、他人の力で面白く生きようなんて、なんと浅はかなのか。人の喋りで人を判断し、面白ければ何でもいい。そういう人。あたしだってあんたと話を合わすのに苦労しているんだ。こうやって力を合わせる事も知らない連中ばかり。

  下の人間の愚痴に付き合えず鬱憤を抱え込ませればどうなるか、わかっているハズなのに。仕事にだけ追われてる上司。もう誰とも会話したくない。真面目に転職を考えねばなるまい。こんな場所で代わり映えのない人たちとやってたら、頭がおかしくなってしまう。

  あたしだってもう嫌なんだ。愚痴を言いたくはないが、溜息は幾らでも出る。愚痴を聞いてくれる人だっていない。信頼してた人間も、いない。こんな風に嫌々働くのも嫌だし、人を悪く言うのも疲れる。人の心に疲労や、つまらなさをばら撒く人間。彼女に接するだけで数百倍疲れる。仕事だけやって金だけ貰って帰ろう。それ以外実るものなんてないのだし。

  あたしのせいで人徳がないのか、集まる人間が偶然カスなのか。文句があるのならもうあたしに話し掛けてくれなくていい。外ヅラだけはいいのがいつも仇になる。

  元気が枯れた井戸の様になっているので、映画を借りた。昨日はダイハード。爆破されるビルとか見れば、或いはジョンマクレーンを見れば元気になるかと思ったけど、時期が違ったせいか入り込めなかった。名作は名作なのだけど。イエスマンでも元気になれる自信がないの…。