廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

彼氏とのこと。


  長崎から帰ってきて3日ほどでぎっくり腰になり病院に搬送されてから、3週間ほどである程度良くなった。ストレッチは一応毎日してるし、急激な痛みの初期は冷やし、今は固まった筋肉をほぐす為温めている。お風呂にも小まめに入っている。仕事は拘束時間が長く、運動出来る時間も少ない為またいつあんな痛みに襲われるかと思うと未だに怖く、派手な動きは出来ない。せめて休みがあればなぁ…



  性生活の方は、2ヶ月位ない。旅行に行く前には膣炎になってしまったし、性交痛が伴ったし、ぎっくり腰からは当たり前に動けないし、治りつつある今は再度膣炎の検査を受けての結果待ちだからだ。以前からもうどんどん性欲もなくなってきていた。不感症というワケではないのだけど、性欲がわかない。原因は色々あるだろうと思うけど、大きいのはメリハリのないボディタッチだと思う。愛されてる実感はわくのだけど、性的な触れ合いはやっぱり一線を引いて、日常的にやるべきではない。性的な触れ合いが日常に組み込まれ当たり前になり、何とも感じなくなっていくからだ。

  何か問題があるわけではない。いつも満足しているし。でもずっと同じ手順な気もする。でもこういうものは変えたいなら自分から変えるべきで。気分を変えようにも休みもないからゆっくり出来ない。

  彼が休みの日は一緒にいる。彼はとても求めてくれるし、愛されてる実感はあるのだけど、今のあたしには性行為は出来ない。腰もまだ不安だし。性行為がないと、あたし達は何か変わったりダメになってしまうのだろうか。あたしの気持ちわかってくれないのかなと思って何とも言えない気持ちになった。彼からしたらきっと性行為はとても大切な事なのだろうと思うけど、今のあたしが応えてあげられない事も分かって欲しかった。セックスの事ばかり言われる事に、ウンザリと苛立ちが募った。男と違ってもうしたい気持ちが余りないのだ。でも浮気されたら困るから手伝ったりはするけれど。

  仕方ないので1度してみたけど、何かが前と変わってしまった様に、時折傷んだ。セックスと愛は切り離せないものなんだろうか。きっと今はまだ無理なのだろう。でも彼の身体がついてこないときは、あたしだって要求してないのになぁ。

  段々彼の言動にもイライラし始めた。昔みたいにラブラブなだけじゃなくて、あたしを茶化したり、わざと怒らせたりする。可愛いからついって言うけど、同棲してて毎日そんな事されたら、多大なるストレスだ。結婚しないまま長く居るのは…よくない事なのかなぁと思い始める。色々別れって言葉もチラつき始める。

  好きじゃないから別れるワケではない。好きか聞かれたら怪しい部分はあるけど、もう長く付き合ったら単純に好きか嫌いかで別れられるモノでもないし、そもそも嫌いでないのなら別れる必要もない。好きか嫌いかの次元を超えて大切な人だから。

  そんな話を後輩にしたら、女の人は難しく考えすぎなんですよって言われた。一緒に居たいと思えば好きって事で良いじゃないですかって。そうかもしれないなぁ。女は少女漫画みたいな恋愛に憧れたり、相手に条件つけたりしたがる。理想が高すぎるのだと思う。本当はどんな相手でも、一緒に居たいと思えば好きって事で良いじゃない。男の場合はそれが性欲とも繋がってるから単純な好意がどこまでなのか、線引きすら出来ないのだろうけど、恋愛は理屈じゃないからそれで良いのだろう。

  でも一緒に居るとイライラするから、独りの時間も欲しい。イライラしないように、お互い上手く話し合っていかなきゃならんなぁと思う。そして相手への感謝を忘れない事。

  あたしは今朝色々考えていた。やっぱり端々でイライラしたり嫌悪感が出たりするのだけど、彼のいない今後の人生を思い描く。それはとても悲しかった。気軽に気の合う会話を出来る人もいない。独りぼっちの毎日。別に独りでも良いんだけど、もうあたしの一部になってる彼と別れる事はやっぱり人生で一番後悔する事になると思う。だからこそどうしたら上手くやってけるのか考えないといけない。付き合って多分9年目位になるけど、あたしは初めて分からなくなってる。彼がどんな人なのか、どんな風に接してあげれば喜ぶのか。