廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

エスター


  映画エスターを見た。色々面白いホラー?映画だった。シックスセンス的な。以外ネタバレ








 初めて見た時は衝撃のラストで、ストーリーが面白いなぁと思った。孤児院出身の異端児が家庭をメチャクチャにまでは想像がついても、まさかエスターが………だとは思うまい。しかしケイトは始終可哀想だった。俳優さんの演技が上手いんだと思う。
ケイト役のヴェラ・ファーミガは綺麗だし、理想のお母さんだ。マックス役のアリアーナ・エンジニアは本当に難聴らしいのだけど、とにかく可愛い。しかしMVPは何と言ってもエスター役のイザベル・ファーマンだ。

調べたらまさかの子役。子役なのに殺人鬼であの役ってすごいな…。ラストの旦那といるシーンはゾワっとした。怖すぎる。Wikipediaで調べたら彼女の画像が出てきてドキっとしたけど、兎に角ハマり役でエスターのイメージが強すぎるので、怖い感じがしてしまうけど、あれ、ハンガーゲームにも出てるのか。ハンガーゲームだと髪型違うので別人に見える。子役から良い役貰ったなぁと思うし、演技も上手いと思うのでそのうちラブストーリーとかで彼女が見られるかも。

ホラー映画の中で、起きる奇怪な出来事を微塵も疑わない奴は死ぬ。深く調べ過ぎた奴も死ぬ。結局主人公しか生き残らないんだけど、やっぱりホラー映画面白い。個人的にはもう一つのエンディングの方がエスターっぽいかなと思う。面白いし、一応決着はつくが後味が悪い映画だ…。


エスター [DVD]

エスター [DVD]