廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

炎の大捜査線


  炎の大捜査線を見た。この物語は長いし、なかなか本題に入らない気がするけど全て繋がっている。最後に全てがハッキリし、後味良くはなくとも、ちゃんとした形で終わる。香港映画楽しいィイー!

  この物語を見てると起承転結よりも、ターニングポイントを設けて三部構造見たいになってるので、上手いストーリーだなぁと思った。何だかんだと囚人達が一致団結。そのシーンはショーシャンクの空にを彷彿とさせる。長いけどサスペンスあり、アクションあり、仁義あり、友情ありの面白い映画だった。眼鏡ちゃんが可哀想だったけど…。そして言うほどジャッキーは活躍してないw