廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

大好きなお母さん


  今日は非常に涙脆く、眠いけど眠れない。

  今日はお母さんも一緒で楽しかった。あたしのお母さんは、過保護な人だけど、誰よりも心が優しい。そこはおばあちゃん似たのだろう。いやおばあちゃんの教育が良かったのかもしれない。

  一時は喧嘩して半年位口をきかない時期もあったけど。近くにいると嫌な部分もわかるし、過保護で嫌になるけど今は年に3回程度しか会ってないし、何だかんだ何かあればすぐ相談出来る相手でとても頼りになる。本当はお母さんが好きなんて認めたくないって思ってた。ずっと嫌いだった時期もあったけど、あたしはやっぱり自分のお母さんが大好き。優しくてずーっと甘えてたくなる。って甘えるキャラじゃないから甘えたりはしないけど。

  いつもニコニコしてて、涙脆くて、ワガママで気分屋な所もあるし、怒ると子どもみたいに拗ねて面倒くさい事もあるけど、好きだなぁ。あたしはずっと家族なんて嫌いだし、家族なんか脆いものだと思ってた。たくさん喧嘩して憎んで、嫌ってきたけど、喧嘩して良かったと今は思う。ぶつかったから今理解し合えて、今度こそ本当の家族になれたと思っている。1度ちゃんとぶつかった方が良いんだ。1度目は親が作った家族だけど、ぶつかってお互い納得したりもっと心の中を知れば今度こそ本当の家族になれると思う。うちは家族のLINEもあるし、本当仲良しだ。一時は弟が父を嫌っててどうなる事かと思ったけど。

  家族は普段バラバラで、協調性はないし、みんな好き勝手にやってるけど、いざという時は全員しっかりと集合する。バラバラに音を奏でても、本番はしっかりと音が決まるみたいに。きっとうちは今本当に理想の家族になれていると思ってる。

  今日は命の重さと、育ててくれた恩を改めて感じて、うちの家族は温かくて居心地が良いと感じているのと同時に、いつかはこの幸せも消えてしまう事を恐れている。きっと親は先に死んでしまうし、残された時間もそう多くはないだろう。まだ元気でピンピンしてるし、そんな事考えるのが変なんだけど、お母さんが死んでしまったら悲しくて立ち直れない気がする。それが怖い。まだ何も親孝行してないのに。時間が余りないなら後悔しない様に生きていかないとならない。自分の生活も忘れない様に、そうして生きるのは大変だけど、後悔はしたくない。お母さんには長生きして欲しい。

  そんな事を考えてたらまた泣いてた。今日はダメだなぁ…。