廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

ジョジョの奇妙な隠れ家BAR


  昨日は、結局レンタカーも宿も取れなかった為池袋を彷徨った。案外人が多くて…結局普通の日と変わらんかった。お盆ってわかってない人たちも居たしなぁ。

  映画を観た後、池袋の隠れ家的なBAR、それもジョジョBARへ行った。その名もジョジョBAR、ジョルノ。

  お店はサンシャインの少し先、乙女ロードのすぐ近く。電話したら予約必須らしく、予約してから伺った。

  こじんまりしたお店で、一見さんお断りな雰囲気だったらどうしようとかなり緊張しての入店。店内は赤い壁に、床は市松とお洒落。カウンター等に所狭しと並べられるジョジョグッズに目を奪われる。

  小さな店内でも人は20人以上居た。常連さんばかりに見えるし、女性客が多い。乙女ロードが近くだからなのか。カウンターに案内された。店員さんが説明をしてくれるけど、一見さんお断りな空気がなくて安心する。

  メニューにはジョジョに纏わるメニューがたくさんあった。カクテルにスタンド名は勿論、気になったのはエリナの泥水。飲んでみたい。強いお酒には、D4C等ボスクラスが並ぶ。その他メニューにないお酒も頼めば作ってくれるらしい。是非ザワールドが飲みたかったなぁ。お薬飲んでたので、ノンアルカクテルを注文。

  ノンアルカクテルには、ジョースター家の面々が。あたしは勿論徐倫を!ジョースター家唯一の紅一点、そして承太郎様のお嬢様だからね!
  彼氏はカクテルでかなり悩んでたので、あたしのイチオシ、ダイバーダウンを頼んだ。

  徐倫は底にブルーの沈むソーダで、酸味と甘みがある爽やかさ。ノンアルカクテルの承太郎も飲んだけど、承太郎はブルーですた。ダイバーダウンは紫のお酒で、甘かった。うーんこれがアナスイ様のお味なのか…ニヤリ。

  店内は小さなBGMとお客さんの会話、そして店員さんの掛け合いで成り立つ。お客さんが頼んだカクテルで、泥水が出ると、そこに痺れる憧れる!の台詞が飛び出す。あとシーザーって叫んでたか。オプションなのかわからんけど、台詞を言ってくれる。そして盛り上がる。

  メニューで何を頼むか迷った。食べてみたいものがたくさんある。ガオンピザとか、ピストルズ、娼婦風スパゲッティ。お腹も減ってたし、とりあえずプロシュートと、トマトとモッツァレラのサラダを頼んだ。サラダはオリーブオイルにバジルと塩?でめちゃめちゃ美味しかった。

  ポルナレフライと、娼婦風スパゲッティ、あいつに食わしてやりたいスパゲッティを注文。ポルナレフライは、チーズの入ったフライで美味しかった。ノンアルカクテルは承太郎とジョルノを注文。ジョルノをは勿論黄色のカクテル。オレンジとパッションフルーツかマンゴーが合わさったような爽やかな…爽やかな奴でしたよ。

  1番美味しかったのはパスタ!あいつに食わしてやりたいスパゲッティは勿論、娼婦風のスパゲッティの美味さときたら!!ガーリックが効いていてメチャクチャ美味い!!

  しかしジョジョBARは二軒目に来るお店だった。空腹で来るといかん…この日は店員さんも2人しかいらっしゃらなかったし、なかなか忙しく、お料理も時間かかった。予め食べてきて、飲んで楽しむお店だと思う。そしてサラダに関しては…量が驚く程少ない…。平たいお皿にレタス2枚程度。これで700円くらいか…。ボロい商売だぜ…。お店は素晴らしく楽しく夢みたいな時間を提供してくれたけど、金に余裕がある日しか行けねーぜ。

  店内には自由帳があって、中には来店したファンの見目麗しいイラストがギッシリ。そして皆上手い。ジョジョへの熱い愛が伝わってくる。

  お帰り時は勿論あの台詞でおくってくれる!アリーヴェデルチ!トイレ前の壁にはセト神がいるので、子どもにされないよう要注意だ。

  楽しくてテンションが上がりっぱなしになってしまった。お酒飲みたかったぜぇー。本当は美しい店内も撮影したかったけど、お断りかもしれんので自重した。