廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

インディペンデンスディ


  インディペンデンスディを観た。これは有名な映画だし特に言うことないんだけど、やっぱり面白かった。代表的なアメリカ映画、ハリウッド映画って感じで。SF自体そんなに観てない気がするんだけど、少なくともアルマゲドンより全然面白い。コミカルなシーンが多いし、宇宙船の絶望感とか良い。そこからの勝利とか、やっぱり見所は合衆国大統領のスピーチ??かな。あそこは字幕で見た方がテンションあがる。兎に角テンションあがる映画。

  SFの侵略系の映画だと、宇宙戦争も好き。トムクルーズ好きじゃないけど、宇宙戦争だけはお父さんぽかった。宇宙戦争はラスト意外な理由で終幕するんだけど、人が勝ち取ったというより、人間やっぱり自然に生かされてるんだなってラストがあたしは好き。ディープインパクトも好き。ああいう結末があっても良いかなって思う。第9地区も面白かったなぁ。


  インディペンデンスディには、主要キャラのドラマが描かれてるし、これ見よがしなわざとらしい感動演出がない。どっちかというと、諦めない姿勢に奮い立たされる勇ましさがあるから好き。

  アルマゲドンは嫌いです。