廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

ハロウィン映画祭り


  映画をたくさん見た。まずエースベンチュラ2。今回もジムキャリーのギャグが冴え渡ってたけど、内容は退屈だった。ピークはお父さん横チンしてるっスまで。


  昔1度だけ見たことがあった。地上波でやるだけはあって面白かった。見たけどやっぱり面白かった。こんな大統領いたらカッコ良いッス。ハリソン・フォードリチャード・ギアがかぶってたけど、ハリソンの方が数百万倍カッコ良い。リチャード・ギアはプリティーウーマンのオッサンのイメージしかないし、その映画でしか見たことない気がする…??

エアフォース・ワン 特別版 [DVD]

エアフォース・ワン 特別版 [DVD]


ハロウィンなので…
■28日後…
を見た。こりゃ初めてだ。アメリカと思いきや時計台であーイギリスかとわかった。アナーキー・インザ・UKッス。なかなか面白かった。希望のある終わり方だったし。しかし色々考える所もあって、こんな極限状態なのに下半身の事を考えてるなんて男はサイテーだなとか、極限状態だから考えちゃうのかななんて。リアルにこんな無政府状態になったら、女である事を更に思い知らされるのか…。しかし基地に行ってからが長かった。

  これは2回目。この映画は割と好き。適当に見てても展開わかるし。ゾンビ映画だ。見やすい。ただし主人公のクソナースは性格悪いよね。冒頭では人を見殺しにしたのに、後半では良い人ぶってあげくマイケルが死ぬ原因になったし…。ゾンビ映画の主人公生存は清々しい位当たり前だ。大抵集団行動出来ない奴は死ぬ。お気に入りは黒人警官とマイケル、ヒゲのオッサンも最後デレたのでなかなか。そしてゾンビがガンダッシュ。面白かった。しかしバッドエンドはスッキリしない…実際こうなっちゃったらどうなるのか、やっぱり人類の負け…なんだろうか…。エボラも流行ってるので怖い。