廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

黙殺されるマイノリティ


  日本のいじめがひどいのはマイノリティが少なすぎるから
というtoggerのまとめを見た。

めちゃめちゃ刺さってああそうだよなぁって思った。結論としては
日本のマジョリティはおっさん=スーツ着た正社員の中高年男性なので、彼らを殴り殺していけば日本もダイバーシティ重視にガラリと変わりマイノリティいじめも無くなる気はしなくもない。殴り方わからんけど。
だよねぇ。馬鹿げた事に、電車で冴えない顔して加齢臭発してるおっさんが、人生1番つまんなそうな顔してるおっさんがマジョリティなわけで、そりゃ日本も病むわ。兎に角団塊が多過ぎて…。


前に書いたけど北原みのりなんかどうだっていいけど、ananの品のないビッチ特集とかそういうクダランモンを流行らせてるのもそのマジョリティ共なんだろーか。情報に惑わされないようにしないとね。別にしたくない時のセックスなんてしなくていいし、空気読む必要もない。

国際化だ、グローバリゼーションだ、女性の社会進出だ、男女雇用機会均等法だ、ウーマンリブだ、フェミニズムだ、アニメの主人公は女の子だ、女子が世界を救うんだとか、何だかんだと言っても、日本の正体はおっさんです。しかも坂本龍馬みたいな人じゃなくて、しょーもねーおっさんの代表みたいなおっさんだ多分。勿論頑張ってるおっさんもいるだろうとは思うが、電車を見てると余り感じられない。

きっと若い女の子が1番馬鹿にされてても、若い女の子が1番キラキラして、生きてて楽しいって部分もあるはずなんだ。


  あとマイノリティっても千差万別。マイノリティが少な過ぎて声すら出せない。アメリカとかと違って。アメリカには何だって、マイナーな事でさえ〜〜する権利を!とか主張してるけど。

  クラスで浮いてても気にする事ないんだよね、本当は。マイノリティ少な過ぎて本当孤独って嫌だ。個性個性とかいいながら、本当の変わり者は排除するんだから。自由に生きるならアメリカか。

  そして所属する集団にもよるよね。あたしが常識人だとかまでは思わずともある程度常識を叩き込まれて育ってきて、これはオカシイな、って感じてても、そしてそれを周りも感じてても言えない集団っていうのはある。それは支配者が集団の方向性やルール規範を決めてるから。間違ってる事とわかってるのに、はみ出すの怖いから無理やりそれに殉じてる。はみ出たら排除される。まぁそんな集団こっちから願い下げと思っても、会社だとそうはいかない。そういうのがブラックの一部なのかなって思う。