廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

女の闘い方

f:id:o9shiki:20140418082647j:plain
  この話は書けば長くなるので書くのをやめようと思うけどやっぱり書く。



  はてなの匿名ダイアリーで、風俗通いをしてた男性が風俗通いを辞めたキッカケを書いた。

お気に入りの風俗嬢との会話でセックスの話になって、聞けばセックスばかりしているとか。初体験は強姦だったらしい。彼女は多分、たくさん性行為をして、自分が受けた傷をたいした事がないと、何度も何度もセックスという自傷をしているらしい。それでその彼は風俗通いを辞めたらしい。

  なんとも痛々しい話で、胸が苦しくなる。それで風俗通いを辞めたとしたら、なんて良心的な男性なのだろうと思う。

  風俗嬢には病んでる女性が多いらしい。仕事柄だけではなく。

  女に生まれて、女に生まれたからにはほぼ、性的な嫌がらせに遭遇する。それは女に生まれたから仕方ないという程頻繁で、そして女に生まれたからという理不尽な理由で、だ。

 例えば挑発的だとか露出の高い格好をしていて性犯罪やセクハラに遭ったとして、原因が微塵も女性にないわけでなくとも、やっぱり犯罪やセクハラはした方が悪いと思う。犯罪被害に遭うから夜中外出するなというのも理不尽だ。

しかし世の中は男性だって犯罪の被害に遭うわけだし、やっぱり嫌な思いや怖い思い、痛い思いしたくないなら、自分で自分の身を守らなければならない。女に生まれた、という理由で念入りに。それでも、被害に遭う時は遭う。女という理由で被害に遭う。それは悲しく、悔しく、許し難い。

  加害者と被害者に別れた時、きっと殆ど、女性は被害者で、男性は加害者だ。だから、男性に対して嫌な思いをする事は良くある。でもあたしのよく知る男性達は皆、そんな失礼な事は絶対にない。あたしは男性を尊敬してる部分もあるし、女がクダラナイと思う事もよくある。だからどちらが悪いとか、敵対して考えても本質を見失う。でも性犯罪に対しては圧倒的に男性を許せない。そしてそんな馬鹿な事をする輩がいるから、真っ当な男性が一番迷惑をする。

男女で分けて考えたら、頭がセックスで一杯になる男性の性欲を多分理解は出来ない。向こうも同じ事だろう。

  例えば相手が誤った行動で迷惑をかけてきても、相手が男性だと言いづらい。先日もそういう出来事があった。力で物を言えるんだ。逆に強面の男性なら誰かから指図される事も、見下される事もないのだろう。女である、というだけで見下される経験なんてした事ないだろう。

  社会は誰が作ってるのか。底辺のあたしには黒幕が分からないし、見えない。北原みのりなんかが正しいとは思わんが、ananのビッチ特集にはウンザリだ。セックス、セックス、セックスせよと。だからやっぱりそんな事ばかり推奨してんのはおっさんが世の中操ってるからなんだろーか。とか思う。

悔しいけど、おっさんが作った社会で生きても、おっさんの土俵があって、そこは物凄い不利だし理不尽だ。どんなやり方ならおっさん共の鼻をあかせるというんだ。悔しい。女には女のやり方や戦い方がある筈なのに。泣きつくとか、他の男を呼ぶとか以外に。それ以外であたしはおっさん共の鼻をあかしたいし、おっさん共を退治してやりたい。悔しかったら生理してみろや!

女は悔しい。昇格してもバリキャリの管理職の女がいないからロールモデルに困るだとかなんだとか記事読んだけど、ンなもん必要すらないだろう。だって、生き方が一つじゃないんだもん。

  子どもを育てる人、専業主婦の人、子育てしながら働く人、ワープアの女性、低学歴、貧困、パート、バリキャリの管理職…千差万別。男性もそりゃ色々いるだろうけど、子育てとか出産とか、妊娠だとか、どうしようとか悩まないでしょ。

  女は自由に生きたら良いんだとあたしは思う。ロールモデル?糞食らえ。不自由じゃない、硝子の天井とか、待機児童とか、酷くない?って言う人がいるかもしれないけど、確かに鳥籠みたいな狭さだけど、その中で精一杯暴れてやろう。そして自分がやり易いやり方で、草の様に隙間から生える。どんどんと。先達はそうしてきたし。別にウーマンリブ戦争やろうとか思わないけど

やっぱ女って不利だよなって思う、悔しいけど。でも女に生まれた事が詰まらんだとかは言いたくない。それこそ負けた気がする。